以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
カテゴリ
その他のジャンル
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
なんとか(^^;)
c0160944_17422476.jpg

c0160944_17422419.jpg

体は動かせるため、まだ熱でだるいけど、家事をやらないとどうしようもないので、起きて掃除してました。


念願のこたつ布団は無事クリスマスの日に届いたものも、多忙のため今日やっとこたつにいたしました。
ついでにかわいかったので、ちょっとしたタンスまで買っちゃった(^^;)
バラがかわいいので横から撮ってみたよ(^-^)


体が限界のため掃除は途中で終了。

こたつで寝れそう(^^;)

ブラックメンソさん

ストーブ調子よくなったみたいでよかっです(^-^)真中もこたつであったかポカポカです☆

lainさん
こたつでポカポカ寝れそうです。風邪症状が辛いため買い物に行く気力が (^^;)

明日は大晦日ですね。真中はお仕事。薬飲んでお正月までがんばろー☆
[PR]
by manakayukari | 2008-12-30 17:42
毎年恒例の
扁桃炎が真中を襲ってきました(/_;)


みなさんのコメントも返してないのにごめんなさい。

インフルエンザ検査は陰性なのでよかった。

抗生物質と解熱剤飲んで休みますm(_ _)m

みなさんもだいぶ寒くなってきたのできをつけてね☆

年内に復活できたらコメントもゆっくり返せるので☆


それではまたm(_ _)m
[PR]
by manakayukari | 2008-12-29 21:52
クリスマス☆
c0160944_16284278.jpg

クリスマス☆ですね。

でも、昨日悲しいニュースがあって泣いてしまいました。

ちょうどケーキを作り終わって、一段落した時に飛び込んできたニュースは飯島愛さんが亡くなったニュースでした。

飯島愛さんが書いた
「プラトニックセックス」

この本を買って読んでから、飯島愛さんを尊敬していました。


とても信じられない悲しい気持ちでいっぱいです。


クリスマスにブログが暗いと思われるけど、真中には飯島愛さんのが大事。


会った事があるわけじゃないけど、尊敬して好きだったからこの気持ちがちょっとでも届くようにとブログに書きました。

どうか天国でクリスマスを送れますように
[PR]
by manakayukari | 2008-12-25 16:28
ショートケーキの巻☆
c0160944_22515455.jpg

昨日料理教室で作りました。友達に食べて貰った(^-^)
料理教室で使ってる生クリームが濃厚なんで、とても好評でした☆

クリスマスまでカウントダウンですね(^-^)

おいしいケーキ作らなきゃ☆

練習の成果がでるといいな!

lainさん

見た目は普通なのに、食器洗いのスポンジより固いです(T^T)
インフルエンザ流行ってますね!病院にワクチンがあるうちに打って貰います(^-^)

ブラックメンソさん

そうですね!お掃除すればよくなると思いますが、気をつけてお使いくださいね☆こたつ布団は予定では明日届くはずです!クリスマスにはポカポカのおこたで過ごせる(^_-)
[PR]
by manakayukari | 2008-12-21 22:51
風邪気味かも?!
c0160944_1242412.jpg

c0160944_124246.jpg

くしゃみと鼻水でて、寒いよぉ(/_;)

みんなも気をつけてね☆

今日は、家に帰って炊飯器を使ってスポンジケーキを作ってみました☆

それがね、スポンジが固いの(T_T)

まだまだ練習しなきゃ☆


*lainさん
暖房器具まだなんですね。素晴らしい!真中は寒さに負けて、家では暖房ガンガンなもんで(^^;)
コタツ掛け届いたら、写メアップしますね☆楽しみ(^^)ノ

*ブラックメンソさん

ブラウンのコタツ掛けを無事注文しましたよ(^-^)v早く届かないかなぁ☆インターホンの音を待ち遠しくしてる真中です(^^;)
ストーブの調子はどうですか?危なかったら大変なんで、心配ですよ。
[PR]
by manakayukari | 2008-12-16 01:24
結局…。
コタツ布団を探しに街でると言ってましたが、真中のコタツは普通の正方形より一回り小さいため、なかなか見つからず(^^;)


またカタログを買って、無難なブラウンのコタツ布団を注文いたしましました。


早くコタツの温もりを感じたい真中(*´д`*)


お餅とおみかん準備しなくては(^-^)v


ブラックメンソさん

真中ももったいなくて捨てれないの一杯。
捨てて後悔する悔しさってないですよね(T_T)
だから尚更捨てれない病です(^^;)

lainさん

その気持ちわかります(T_T)

ついつい懐かしくて思い出にひたってしまうの(^^;)

掃除って目的ついつい忘れてしまいますね(^^;)
[PR]
by manakayukari | 2008-12-13 21:25
大掃除☆
ちょっとした大掃除を始めました☆

いらない物がたくさんでてきましたね(^^;)

多かったのが、マンガや雑誌。

たっぷりでてきました。
読まないのに、捨てれなかったマンガ達。

泣く泣く紐にしばり(T_T)

泣く泣く後で処分いたします(T_T)

lainさん

サンタさんにお願いですか(^-^)なんだろう。明るいニュースですかね?今年は無差別の殺人事件がとても悲しかったので、そんな事件がないことを願いたいですね。

ブラックメンソさん

クリスマスは真中も関係なしです(泣)
お正月も関係なしですわ(T_T)
負けじと頑張ります!
[PR]
by manakayukari | 2008-12-09 21:56
お見舞い☆
c0160944_15532025.jpg

ブラックメンソさん

真中も全然できませんでした。今回のはとても難しいものだったので、みんな苦労してましたよ(^^;)

lainさん
えっ!?オークションですか(笑)
もう真中のお腹のなかに(^^;)おいしかったですよ(^-^)v


昨日、友達が入院している病院にお見舞いいきました。
元気な顔が見れて安心しました。

病院に入ると、やっぱり緊張感がただよってきますね。

友達が改めて看護師さんってすごいね!!って言っててなんだか真中までニヤケてしまいました(^^;)

真中の事じゃないってさ(^^;)(笑)


でも、そういう言葉が聞けるのは、看護師さんにとっても、とても嬉しい事。

あたしがまだ看護助手時代
患者様に
「あなたの声が聞こえてきて、とても安心したわ。ゆっくり寝れそう。」

そう言われたら時、とても嬉しくて、病室から出たとき自然に涙が出てきたのを覚えてます☆

書きながらまた泣きそうなんですが(^^;)

人に自然に優しくできる。当たり前な事だけど、ちゃんとできる人になっていきたいですね☆

写真は帰りにみたクリスマスツリーです☆
[PR]
by manakayukari | 2008-12-05 15:53
☆初☆関西風☆
c0160944_21293372.jpg

c0160944_21293398.jpg

今日も頑張りました☆
ちょっとしたお節と関西風のお雑煮です(^-^)v

白みそと、一番だしを使った関西風お雑煮おいしかった☆

お節は結構苦労しました(/_;)

かまぼこは飾り切りに、
白カブは菊の形にするため、網目に切ったり、不器用な真中には泣きの入るような作業(/_;)

とにかく、

「先生助けて~!」

を何回言ったか(^^;)わからなくなるほどでした!

なんとか作り終えました☆

初の関西風お雑煮と初の年内のお節料理でした☆
[PR]
by manakayukari | 2008-12-02 21:29

ココロのホスピタル
by manakayukari
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧